ニュース・ブログ

2017
2/17

私のこだわり (どうでもいい情報でごめんなさい)

ブログ

携帯の件・・・・まだ、引きずってはいるものの、気持ちを切り替えて!!

 

人からよく『意外にも物欲ないんだね~』とかって言われたりします。

そうなのかなぁ~って思ったりもするんですが、 自分の持ち物の中には、それなりの

『こだわり』を持ってるのもあります。

 

別に高価なものって事じゃないんです。

『本当に気に入ったもの』を長く大切に使いたい・・・・・

これは昔から全く変わらない『こだわり』です。

だから、夜、突然、チマチマと靴をみがたりすることもあるんです。

靴も、気に入ったものをしっかりと手入れしながら長く使いたいタイプなんです。

CIMG6381

私のお気に入りです。上のシステム手帳とパーカーのペンです。   システム手帳は、長年

使ってるので、”シミ”もできてますが、逆にそれが、年季の入った 使用感満載を感じさ

せてくれて、とても気に入ってます。 それと、パーカーのペン・・・・・・

CIMG6382

当然、しなやかで書きやすいんです。万年筆のような私好みの書き心地。

でも、私の一番気に入ってるところが『重さ』・・・・えっ?そこ? って笑われそうで

すね。 ペンにしても、腕時計にしても、最近ドンドン【軽量化】が進んでます。

特に腕時計・・・・・スーパーチタニウムって言うんでしょうか? メチャメチャ軽くて、

つけてるんだかつけてないんだか、わからん・・・・って感じです よね。それは、それ

で、とっても魅力的ですし、わかるんです。

しかし、いざ、私が使うとなると、『重さ』⇒『重厚感』⇒『圧倒的存在感』ってなる

んです。

それと、 手帳にはスケジュールやアイデアを記録します・・・・・ ビジネスマン

にとってはとても重要なアイテムです。

だからこそ自分が最も気に入って愛着のあるものを使いたい。

私が最も、こだわってる部分でした・・・・・

(その割には、携帯をすぐ無くしてしまうんですけどね)

 

みなさんは、持ち物に対しては、どんな『こだわり』をお持ちでしょうか?

 

 

今日も、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。