ニュース・ブログ

2017
2/16

NHK『プロフェッショナル 仕事の流儀』・・・・・

ブログ

皆さんの好きなテレビ番組は何ですか?

海外ドラマですか?

昭和歌謡の歌番組ですか?

その人、その人の色々な好みの番組がありますよね・・・・・・

 

私はと言うと・・・色々あるんですが、

まずは、NHK『プロフェッショナル 仕事の流儀』です。

faaee71d182f981d9142cbb92fa9de35

あと『情熱大陸』も外せませんね。

それと・・・『アメトーク』・・・・でもやっぱりドキュメントものが多いかな?

囲碁将棋番組も大好きなんですが、一度見ると、”ドハマり”して時間を忘れてずっ~

と見入ってしまうのが怖くて、逆に見ないようにしてるってとこもあります。

 

さて、この『仕事の流儀』、

色々な職種の方をピンポイントで密着ですよね。

前回は、オグリキャップ・・・・”人”ではなく”馬”でした。

この番組は、様々な職種の方々の『仕事に対するこだわり』を伝えてくれます。

ビル清掃のプロフェッショナル、うなぎ職人、焼き鳥職人、脳外科医、引っ越し専門業

者、土佐の一本釣り漁師、京料理職人、バーテンダー等々・・・・

やっぱり、一番の感動は『ビル清掃の新津春子さん』!!

これは、素晴らしかった!!

 

見てて、本当に勉強になるし、自分はまだまだ未熟者だ!!って感じにさせてくれます。

 

 

プロ中のプロは『地位』や『名誉』とは全く別の所にいるんです。

 

そして、そういう方々は、人知れず、誰かのために全力を尽くしてるんです。

 

 

今日も、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。