ニュース・ブログ

2017
3/3

朝のJRの中で・・・・・

ブログ

毎朝、乗るJR。

いつも決まって、ある駅から乗ってくる2人組の浪人生。

以前も、何度か、ブログでネタにさせてもらっていた2人組。

 

2人とも〇〇大学を受験した模様。

当然、前期は撃沈した模様で、あきらめ感満載で後期受験のことを話してました。

 

 

通ってる予備校のまわりが、みんなDUOをやってるらしく、

『暗記が苦手で、どうやっても覚えれない・・・』的な感じで話してました。

さらには、自分たちは、被害者的だ・・・というニュアンスで、通っていた予備校や担当

講師の悪口を言い出すしまつ・・・・典型的なよくある話。

 

 

目の前に立って、デカい声で話してるんで、いやでも耳に入ってくるんです。

本当に、腹立たしくなりました。

『暗記が苦手』っていう言い訳にして、DUOから逃げてるだけ。

ということは、当然、他も同じことをしてるってこと。

自分のやりたいことをやって、苦手なこと、嫌なことについては、なんだかんだ理由

をつけて、逃げてるってこと。

 

 

不合格は、自業自得。

 

 

大学受験、なめんなよ!!

 

 

と言いたかった・・・・・・

 

あわせて、

この生徒たちに、以下のメールを見せてやりたかったです。

このメールの生徒は、高1です。

CIMG6414

この高1の生徒にとって、暗記が苦手とか、嫌だとかは関係のないこと。

志望校に合格したい!!  ただそれだけで、ひたすら頑張ってる。

なぜ、高1の彼がここまで頑張るのか?

『合格したい』って強い思いだけ。

 

 

アタマが良いとか、良くない・・・・そんな話じゃありません。

自分から、やる気を出して、真剣になってるかなってないか?

ここのみ!!

 

 

 

今日も、最後まで、読んでいただき、ありかとうございました。