ニュース・ブログ

2017
5/17

将棋界の超新星、藤井聡太四段(現中3生)

ブログ

将棋界の最年少プロ、藤井聡太四段。

なんと、現中3生!!

wp-1475862893277

公式戦・・・・17連勝!!

 

いゃ~すっごいですね。

ちなみに、うちの長男と同い年。

しかも、彼のコメントがすごすぎる・・・・・

(連勝で)注目されている舞台で指せるのは、とっても嬉しいです』

本当に中3 ? って思ってしまうくらいのコメント。

『謙虚』そのもの。

habufujiiabema_thumb01-thumb-230xauto-7457

あのレジェンド羽生善治さんをも破りました・・・・・

天才羽生氏も

『すごい人が現れた・・・・』と舌をまいてましたね。

相手(藤井四段)を心の底からリスペクトしている感じのコメントでした。

20170423-00010017-abema-001-2-view

実際の、この対局は、動画でみました。

素人の私が、言うのもおこがましいのですが・・・・・・

実に堂々としながらも、繊細な棋風・・・

『しなやか』という言葉がピッタリ!! (調子こいて御免なさい)

 

将棋ファンの一人として、藤井四段には、とても注目しています。

 

近い将来、将棋界の全タイトルを手中に収めるんだろうな・・・・って思ってます。

 

 

将棋、囲碁が大好きで『囲碁・将棋チャンネル』(24時間放映してます)を見たいがために

光テレビに加入したけれど、いざ、見てしまうと、朝までぶっ通しで見てしまうので、見

たい気持ちを抑えている今野でした・・・・

 

今日も、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。