ニュース・ブログ

2015
7/13

「先生、ブログ、いつも見てますよ!!」

ブログ

昨日、道を歩いていて、懐かしい友人に・・・しかも、2人に会いました。

朝の出社前と夕方の空き時間に本を買いに行く途中・・・・

一人は、四谷学院の数学講師I先生・・・・

知る人ぞ知る、通称「団長」。

確か、団長の結婚式の時、私が、「発起人代表」をさせていただいたような・・・・

団長!! そうだよね?

 

もう、一人は、以前いた会社の部下、Y先生。

現在は、某私立高校数学非常勤講師。

 

二人とも「先生、ブログ、いつも見てますよ!!」と言ってくれました。

いゃ~~、嬉しかったですね・・・・・。

同業者でも見てくれてる人がいるんだ~~~。

 

団長は、「今野先生らしいですね・・・・・」

Y先生は、「ブログ見て、勉強させてもらってます・・・」

 

職場は違えど、数学を愛し、生徒を愛し、そして、指導することを愛する同志です。

こんな、私の「ブログ」で勉強になるんなら、ドンドン、発信させていただきます!!

 

おりしも、昨日、なんと、函館から、あるお母様と娘さんが進路相談のため私のところへ

いらっしゃいました。色々とお話しさせていただきました。

 

この娘さんは、地元函館の予備校に通っています。1浪です。

お母様が、実力養成会のHPをご覧になり、先週、相談のお電話があり、昨日の面談とな

りました。

 

地元の予備校もいいところだし、担当の先生も人間的に素晴らしい先生だそうです・・・

しかし、親を呼んでの面談は、

「講習はこんだけ必要です・・・・」というお金の話になるときだけとのこと。

 

面談が終了して、お帰りになるとき、

「函館から来た、かいがありました。」と言ってくださいました・・・

ありがたかったです・・・

娘さんも、毎日、ブログを見て、自分を奮い立たせてるとのことでした・・・

娘さんの仲間内でも、このブログでがんばろう!! と思ったり

勇気をもらってるヒトがいます・・・・・・と娘さんが教えてくれました。

お母様は、お母様で、親として勇気をもらったり、勉強になります・・・とおっしゃって

くれました。

涙が出そうになりました・・・・・ 

 

 

今日も、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。