ニュース・ブログ

2017
11/3

学び続ける

ブログ

私は、仕事柄、勉強は毎日当たり前のようにしてます。

数学、日本史、英語。

 

数学、日本史は指導のためということもありますが、私自身も、学ぶ姿勢は持ち続けてま

す。英語は、大学受験英語というよりは、TOIECに向けた勉強です。

40f4671d24a6bae110cbf33636625671

勉強すること。

学び続けること。

これは、どんな職種であれ、絶対に必要なことだと思います。

 

学校を卒業してからが本当の『学び』がスタートするんだと思ってます。

 

成功を勝ち取るには、常にもっと上のレベルがある事を意識しなきゃダメ。

 

学べば学ぶほど、もっともっと、どんどん、知らないことに遭遇します。

 

今まで知らなかったことが、知識として増えていく。

とても素敵なことと思います。

 

先週、宇都宮から、研修の若手社員が来てました・・・・・・

私が、彼に伝えたかったことの一つがこれでした・・・・・・

 

私の場合は、更に、それを生徒へ『知識』として伝えることが出来る・・・・・

そんな、ありがたい仕事に就かせてもらってます。

 

新たな知識を伝え、さらには、『感動』も伝えることが出来るんです。

 

 

以前、知り合いのある大学の教授が次のようなことをおっしゃってました・・・・・・

 

一流のヒトは、『学び続けなければ成長はない、成長がなければ滅びる』という哲学で生きている。何事に対しても、子供のような好奇心を抱き続けることで成長を遂げていく。

このようなヒトたちが幸せで充実した人生を送る・・・・・

 

私も、そのような人たちに少しでも近づけたら・・・・・こう思ってます。

 

img_3

 

今日も、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。