ニュース・ブログ

2018
5/17

ロシアワールドカップ・・・・カウントダウン!!

ブログ

2018年、6月12日(木曜日)21:00~

 

 

そうです、サッカー・ワールドカップ開幕です!!

もう、一か月を切りました・・・・。

サッカーファンにとって、4年に一度の、慢性寝不足になる1か月。

 

今回も全試合民放で放送されます!!

第一試合21;00~、 第2試合2400~、 第3試合27:00~、

 

素人のサッカーファンの一人として、

今回のロシアワールドカップを展望してみると・・・・

やはり、ドイツでしょう!!・・・・・前回のブラジルW杯からの連覇を達成かな?

 

本命のドイツを追うのが、2016ユーロを制したポルトガル。

 

あとは、スペイン、ベルギー、ブラジルといったところでは・・・・・・

いやいや、スイスも侮れません!!

なんと、ポルトガルとスペインは予選リーグ同組。

6月15日(金)27;00~のスペイン対ポルトガルは、全世界が注目する一戦になるでしょう。

 

ただ、イタリアが出場してないのは、個人的には寂しい限り。

 

 

日本は? というと、ハリル電撃解任からの西野新体制。

日本の初戦は、6月19日(火曜)21;00~対コロンビア・・・・・

 

当然ながら、勝ってほしいですよ・・・・・

でも、でも・・・相手は、ポーランド、コロンビア、セネガル。

 

彼らも、国の威信をかけて、”ガチ”で容赦なくかかってくるわけですよ!!

しかも、彼らとってみたら、全世界の注目するW杯で、活躍して、ヨーロッパのビックク

ラブからオファーをもらう千載一遇のチャンスの場!!

自分はもちろん、家族、親戚、生まれ故郷のすべてのヒトたちの期待を背負って、

まさしく、人生のすべてをかけて挑んできます・・・・・

そのハングリー精神って言えば、日本の何十倍、何百倍だと思います。

 

日本には本当に頑張って欲しい・・・・・・

でも、普通に考えて、3戦全敗は、まぬがれないでしょう・・・・・・。

よくて、1分2敗。

 

私の予想です!!

6/19 日本 VS コロンビア・・・・1対4  で日本✖

6/25 日本対セネガル・・・・・・1対1  で日本△(期待を込めて)

6/29 日本対ポーランド・・・・0対3       で日本✖

 

西野監督には、申し訳ないですが、こんな感じでしょう・・・・

 

 

 

まぁ、いずれにせよ、ロシアW杯!!

思いっきり楽しみたいと思います!!

 

 

今日も、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。