ニュース・ブログ

2018
6/3

6/3 イニエスタ移籍・・・・『なりきりレーブ監督』の目にどう映ってるのか?

ブログ

今日も、『なりきりレーブ監督』に登場していただきます!!

イニエスタのヴィッセル神戸への移籍について、

『なりきりレーブ監督』に語ってもらいました!!

 

彼は、今回のイニエスタの移籍をこう見てるようです・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スペイン代表のイニエスタ選手、世界中の誰もが認める天才プレイヤー。

極上のボールタッチが信じられないようなドリブルの技術やパスへと昇華させる。

 

そして、彼の人柄は、チームメイトのみならずライバル国の選手さえも魅了する。

私は、そんなイニエスタ選手を心よりリスペクトしてます。

だからこそ、彼の今回の決断に対し、こころより敬意を表してます。

彼が日本のチームへ移籍すると聞いた時、寂しくなるなぁ~という気持ちと、サッカーが

ビジネスシーンにおいて、その影響力が世界的に認められた・・・・という嬉しい気持ち

にもなりました。

 

イニエスタ選手が移籍したチームの運営会社は、楽天です。

オーナーは、『三木谷さん』ですね。

彼の経営手腕の素晴らしさは、私も知っています。

 

楽天が、世界というマーケットへ進出しようとしたとき、『サッカー』が

『イニエスタ選手』が必要だった!!・・・・・

三木谷さんの経営判断が移籍に踏み切らせたんでしょう。

 

ですから、今回のイニエスタ選手の移籍は、サッカーとビジネスの関わりやサッカーとい

う競技のビジネス的価値を改めて世界に発信したことになるでしょう。

 

 

そういった意味において、

今回の移籍は、世界的に見てもハッピーなサプライズといえます!!

 

イニエスタ選手の移籍により、Jリーグ全体の観客動員数は、大幅に増えるでしょう。

さらには、神戸のみならず日本のJリーグ全体に対する海外の見方、注目度もアップし、

日本のサッカーのブランドも上がるでしょう。

 

 

イニエスタ選手は、何の問題もなく、すぐにチームに溶け込むでしょう。

そして、チームのメンバー、スタッフの方々は、彼のプレーだけでなく、彼の人柄に魅了

されるでしょう・・・・・・・

 

 

さぁ、日本の皆さん、世界トップレベルのプレーを間近で十分に満喫してく

ださい・・・・・そして、彼の人間性にも注目してみて下さい・・・・

 

日本人の美徳とされている諺『実るほど、頭を垂れる稲穂かな』

これは、まさしく、イニエスタにもジャストフィットすることでしょう。

 

 

 

 

今日も、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。