ニュース・ブログ

2018
7/11

自費出版!?・・・・・・・・か・ら・の・・・・

ブログ

『本を出版しませんか?』

 

先日、東京のとある出版社の方から、このような、声をかけていただきました。

 

私が、投稿しているブログや実力養成会通信を毎日見てくださってたんです!!

ありがたいことです!!

 

『今野代表の”思い”、”願い”を本にしてみませんか?』

『出版によるさまざまな波及効果も期待できます・・・・』

 

自費出版です・・・・・

 

結論は、今回は、『見送り』としました・・・・・・

 

とはいえ、いずれは、出版してみたい・・・このような思いを持ちましたました。

 

 

さて・・・・・・

2018ロシアW杯、準決勝第一試合・・・・フランス対ベルギー

多くの人たちは、ベルギーが勝つと思っただろう。

私も、そうだし、心情としてベルギーに勝って欲しかった・・・・・

 

クリロナ、メッシ、イニエスタが早々とロシアの地を去り・・・・・

アザール、デブルイネ、ルカクも去ることとなった・・・

 

 

とにかく、波乱続きのロシアワールドカップ・・・・

 

フランスは、確かに大会前の評価は、それなりに高かった。

才能、個性が豊かな若手選手が多いが、”経験”を指摘されてた。

決勝トーナメント前には、私は、フランスも、優勝国の一つとして予想はしていた。

しかし・・・・

準決勝までは、順当に行くけど、行くだろうけど、ブラジルもしくはベルギーには

やられるだろう・・・・・私だけではなく、大方の見方はここだったはず。

 

準決勝・・・・・もう1試合・・・・

イングランドもまた、20代前半の若手が躍動する若いチーム。

一方、クロアチアは、決勝トーナメントのこれまでのゲームは、ハラハラドキドキの延長

PK勝ち・・・・30代の脂の乗り切った選手たちが中心なだけに体力の消耗が心配。

特に、モドリッチの労を惜しまず守備に奔走する姿には心打たれるものがある!!

モドリッチ前線で攻撃の要となっていたかと思えば、

気づけば、ディフェンスにモドリッチ(?)

 

この試合も、何が起こるかわからない。

予想なんて、野暮なことは、よそう・・・・・

 

まぁ・・・・・これからのヨーロッパサッカーは、

フランス、イングランドがけん引していくんだろう・・・

今回のワールドカップでヨーロッパサッカー勢力図は、大きく変わったと思う。

 

まだ、ワールドカップ中というのに、不謹慎かもしれないが、

2022ユーロ選手権・・・・今から、ワクワクする!!

 

それと・・・・・

ワールドカップで名をあげた選手たちの移籍についても、注目していきたい!!

 

 

 

 

今日も、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。