ニュース・ブログ

2015
9/25

防医出願及びセンター出願について

ブログ

みなさん、防医の出願受付は、9月30日(水)までです。

大丈夫ですね。

現役の皆さんは、一括学校取りまとめなので心配ありませんが、浪人の皆さんは、各予備

校ごとに、広報の方が決まってます。その広報の方としっかりと連絡を取り合ってください

ね。実力養成会のある会員も、昨日、広報担当官の方に直接、実力養成会に来ていただ

き、願書を無事提出させていただきました。

防衛医科大学・・・・・・・・・

ここの受験については、高校によって、とても温度差が大きいです!!

例えば、北嶺高校や札幌第一高校では、医学部志望者は、(なかば)強制的に受験させられま

す。一方、公立のトップ高は、受験に関しては、以外にも消極的です・・・・・・・

私は、北嶺高校、札幌第一高校の進路指導の方針と全く同じです。

実力養成会で、国公立医学部志望者であれば、全員受験するようにアドバイスさせてもらってま

す。ですから、徹底した過去問演習をさせてます。明確な戦略を持って、ガチで「合格」をもぎ

取らせます。具体的内容については、以前の通信の中で紹介させてもらってますので、参照くだ

さい。

 

それと、センター出願についてです。

CIMG1064

 

出願期間は、

9月29日(火曜)~10月9日(金曜)(消印有効)

 

検定料はもう、払い込みできます!!

検定料払込期間は、9月1日(火曜日)~10月9日(金)です。

センター願書は、先生の所にも5部ほどあります!!

先生自身も、今年は、みなさんと一緒にセンター試験を受験する予定です。

勝負です!!

 

 

いずれにせよ、早め、早めで行動しましょう。

 

 

 

今日も、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。