ニュース・ブログ

2018
6/23

あじさい・・・・・からの~W杯観戦後記

ブログ

7月上旬・・・・毎年、涼やかな色の花を咲かせてくれるアジサイ。

 

私が毎朝通るJRの駅へ続く道端には、たくさんのアジサイたちが今、花を咲かせるため

の準備をしています!!

 

昨日、6月22日、午前6時30分・・・

 

ちなみに、下の画像は、今年の6月7日・・・・・上と同じアジサイです。

 

まさに、一雨ごとに、根を地中深く伸ばし、つぼみを大きくしながら、

来るべき時のために、懸命に命を加速させてます!!

 

 

これが、上の画像のアジサイの昨年の満開の時のものです。

 

アジサイ・・・・花言葉は謙虚です。

(花の色によって、他の花言葉もあるようですが)

 

 

【W杯観戦後記】

ブラジル2対コスタリカ0

とても見ごたえのある、素晴らしいゲームでした。

ブラジル・・・・初戦はスイスにまさかのドロー、王国の意地というか王国の威信をかけた戦い。

コスタリカ・・・どの強豪国もなかなか振るわない今回のW杯、”喰ってやる!!”という強豪国への迫力。

最後の最後は、ネイマールのゴールで終わるという最高の形で締めくくったブラジル。

 

この勝利でブラジルは、本来の強さと何よりも”ブラジルらしさ”を取り戻したはず。

とかく、ネイマールのチームと思われがちだが、ジェズス、コウチーニョなどの若手も躍

動し始め攻守両面がかみ合い、本来の攻撃的なスタイルに加え、組織的でソリッドな守備

が上乗せされたブラジル・・・・優勝するための必要十分条件は、これでそろったと言え

るだろう・・・・・今後のブラジルから目を離せない!!

 

 

今日も最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。