ニュース・ブログ

2018
8/17

滋賀県で数学の個別塾を主宰してる方が研修に来ます!!

ブログ

滋賀県で、数学の個別塾を主宰されてる方から、電話をいただきました。

研修のために、実力養成会を見学させてもらいたい!!・・・・・このような趣旨です。

もちろん、ウェルカムです。

 

京都において、高校生をも指導している、いわゆる京都の”大手塾”を退職され、ご実家の

ある滋賀県で、高校生の数学の個別塾を立ち上げられ2年目とのこと。

 

ご本人は、実力養成会のような個別塾を目指しているとのこと・・・・・・

 

 

30代後半の方です。

 

私の30代のころは、とにかく”とんがり”まくってました・・・・

それに比べたら、若くして独立開業され、素晴らしいです!!

 

とはいえ、独立開業して2年・・・・・・

更なる飛躍を期して、今回の出張研修となったようです。

 

高校生の個別の数学塾です。

彦根東高(札幌西高レベル)など県内のトップ高、準トップ高の生徒を対象

とし、関西の難関大学合格を目指しているそうです。

補習塾ではないと断言されてました!!

であれば・・・・・・結局は『実績』でしょう。

 

わかりやすい、おもしろい、親切、熱意がある・・・・・

これらは、その講師、講師の”キャラ”でしかありません。

県内トップ高に通うような優秀な生徒であればあるほど、

このような”キャラ”は、さほど重要ではなく、”講師の力量”がすべてです。

要は、圧倒的な指導力と圧倒的な知識です。

そのために、どうすればいいか・・・・・・

色々とアドバイスさせていただきます。

 

 

お会いできるのを楽しみにしています!!

 

 

今日も、最後まで、読んでいただきありがとうございました。