ニュース・ブログ

2019
1/2

今年の目標

ブログ

私の、個人的な目標です!!

 

①11月のTOEICで730突破!!

②日本史検定1級合格!! (11月下旬実施)

 

昨年は、『日本史検定2級満点合格』を掲げましたが、結果は、90点・・・・

(ちなみに合格は60点です)

 

今年こそ、有言実行で、上記の2項目を達成します!!

 

思えば、50歳から日本史の勉強を本格的に始めました。

今では、難関私大を目指す生徒の日本史、及びセンター日本史の指導もさせてもらってま

す・・・・・もちろん、お金を頂きながらです。

数学が本職の私ですが、お金を頂いて指導する以上は、日本史に対しても、真摯に取り組

み、ほぼ毎日勉強しています!!

その集大成として、今年は、『日本史検定1級合格(大学専門レベル)』を目指し、勉強を

継続しています。

それと、TOEIC・・・・

日常会話ぐらいなら、問題なくできます。

しかし、もっともっと自分を高めたい!!

ピークをドンドン超えていきたい!!・・・・・・これが本音です。

 

仕事柄、生徒との英単語の口頭チェックをほぼ毎日実施しています。

ドラゴンイングリッシュの100の基本例文も、気づけば覚えてしまいました。

DUOの基本例文560も全文覚えました。

自分の中に『欲』が出てきたんです!!

 

生徒に、『頑張りなさい!!』・・・・といつも叱咤激励しています。

だから、私も、頑張ります!!

 

朱に交われば赤くなる!!

 

頑張ってる人の下には、頑張ってる人が集まる!!

 

私は、こう思ってます。

 

 

実力養成会には、とても優秀な生徒が数多く通ってくれてます。

 

優秀な生徒になればなるほど、肌感覚で感じ取るんです、口には出しませんが、

『この先生は、努力してるか、してないか』ってことを・・・・・・

 

医学部や難関大学を志望する優秀な生徒にとって、

その先生がおもしろいとか、わかりやすいとか、熱心だとか・・・・

そういうのは、あまり関係ないんです。

要は、合格まで導けるだけの、圧倒的知識、圧倒的技術があるかないか・・・・

ここだけです。

 

圧倒的知識、圧倒的技術・・・・・・

努力なくしては、あり得ません。

 

 

だから、私は、努力を継続します。

それが私の仕事でもあります。

 

 

 

今日も、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。