ニュース・ブログ

2019
3/30

素晴らしい方にお会いさせてもらいました!!

ブログ

高学歴者と言われる方々の中に、

ほんの、ほんのごく一部の人なんでしょうが、

『中卒者』をバカにしたり、下に見て、言動を振舞うヒトもいます。

もしくは、もう社会に出てるのに、自分は〇〇大学出身って自慢したがるヒト。

こういうヒトを見たり聞いたりすると、残念で、やるせない思いがします・・・・・

 

 

 

さて・・・・・

先日、縁あって、ある女性経営者の方とお会いさせてもらいました。

 

彼女は、あるNPO法人に資金援助されてます。

 

輸入雑貨店を数店舗経営されている、バリバリの女性経営者さんです。

雑貨等の買い付けで、アメリカ、オーストラリア、上海などにも

いかれてるそうです・・・・・・

流暢な、英語、中国語を話されます!!

 

海外の話・・・・

ビジネスの話・・・・

資金援助されてるNPO法人の話・・・・・

 

色々と経験されてるだけあって、

話題の引き出し・・・説得力・・・

どれをとっても、次元の違いを感じました・・・・

 

 

彼女が、資金援助してるNPO法人は、

貧困世帯の子供たちに無償で勉強を教えるボランティアの法人です。

 

 

考え方、行動、生き方すべて

とても素晴らしいと思いました。

リスペクト以外何もありません!!

 

 

このような方とお会いさせていただき、

本当に刺激をいただきましたし、勉強させていただきました。

 

ちなみに、

彼女は、子供時代、いわゆる『貧困世帯』でした。

色々な複雑な事情もあり、結果として『中卒』です。

それは、”たまたま” 当時の状況がそうだっただけって話です。

 

中卒とは言え、このように、バリバリ働かれて、

しかも、世のため、人のため、社会貢献されている素晴らしい人たちは数多くいます。

 

 

 

 

今日も、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。