ニュース・ブログ

2019
4/25

GWはケガなく、事故なく・・・・・

ブログ

大型10連休・・・・・

テレビでも連日とりあげられてますね・・・・・

 

ゴールデンウィークとは言え、

部活をしてる生徒にとっては、そんなの関係なし!!・・・ってところでしょう。

 

実際、我が家の長男(高2)・・・・GW中に大会があり、連日、朝練・・・・

大会後もそのまま部活、部活の毎日。

野球部の生徒たちもGW明けに春の大会・・・・GW中は練習試合の連続。

 

お子さんが高校生になった今・・・・・

ご家族で出かける事は、めっきり少なくなったんではないでしょうか?

 

我が家も例外ではありません。

 

確かに、長女、長男が小学生の頃は、毎年、色々なところに出かけてましたが、

中学生になり、部活を始めると、パタッと行かなくなりました。

高校生になると、それぞれが朝から晩まで部活・・・家族旅行なんていけませんでした。

 

 

我々、塾、予備校講師は、この時期に、まとまって連休を取ることが出来ます。

ですから、家族旅行など、一年に一度の大型連休を心待ちにしている人たちも少なくあり

ません。

この期間、思いっきり楽しみ、思いっきりリフレッシュし、夏まで一気に駆け抜

けます!!・・・・・・・同業者の皆さんには、休めるときは、思いっきり休んで、しっか

りとリフレッシュ、充電していただきたいと思います。

 

 

では、実力養成会は?・・・・・というと、

高校生の実情を考え、GW中もいつも通り、塾は稼働しています。

 

GW・・・・・もうすぐですね・・・・

それぞれのお宅で、それぞれの過ごし方があろうかと思います。

 

いずれにせよ、怪我なく、事故なく・・・・・・とにかくこれが一番ですね。

 

 

今日も、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

【追記】

私の場合、GWは連日、仕事ですが、期間中、生徒の指導状況をみながら2日

間くらい、体力回復日としてお休みさせていただきます。

そのうちの1日は、朝から晩まで、岩盤浴三昧の一日にさせていただこうと思ってます。

お父さんのささやかな贅沢(?)です。