ニュース・ブログ

2019
7/16

札幌南高校、2年生の数学の進度は、一貫校のそれを抜いた!?

ブログ

実力養成会の南高2年生のクラスは、学校の数学は、数Ⅲの微分の応用の前。

この生徒の話によると、他のクラスは、微分が終了して積分に突入しているとのこと。

 

まぁ・・・南高校の数学の驚異的なスピードは、今となれば、驚きはしませんが、

とうとう、一貫校の高2生の進度を超えてしまいました!!

 

ちなみに、北嶺の高2で、微分の応用。

立命館高2SPで、微分計算終了です。

ちなみに、藤女子高2で、空間ベクトルです。

 

 

札幌南高、高2は、9月までに数Ⅲを終了するそうです・・・・・

高2生の9月で数Ⅲ終了です・・・・しかも公立高校です・・・・・・・・・

 

今となれば・・・・これが、札幌南高校の数学のスタンダードなんでしょう・・・・

逆に、札幌南高校だからこそ(生徒がそれだけ優秀)できることなんだと思います。

 

それにしても・・・

南高の数学の先生たちの”こだわり(?)”というか、”攻めの姿勢(?)”には、

敬服いたします!!・・・・・・・・と、同時にそれにしっかりと喰らい付いていく、

生徒たちもまた、”すごい”としかいいようがありません。

高体連で、公欠となった生徒たちも、それぞれが、しっかりとリカバーかけてます!!

 

南高校1年生の皆さん!!

数学は、これから、ドンドン、ペースがあがっていきます!!

この夏、しっかりと予習を進めておかなければなりません!!

覚悟しておいてくださいね。

 

 

今日も、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。