ニュース・ブログ

2019
9/10

◆スマホデビューから3週間が経ちました・・・・

ブログ

スマホデビューから3週間たちました・・・・・

まだまだ、“よちよち歩き”の状態です。

 

愚息が色々とやってくれてるので助かってます。

あとは、生徒に色々と聞いたり・・・・・。

 

スマホ・・・・・やっぱり、携帯と比べると圧倒的に便利ですね。

これをしっかりと使いこなせると、最強のビジネスツールになるでしょうね。

 

さて・・・・

実際に、スマホを手にして分かったことが色々あります!!

『スマホがあれば、いくらでも時間は潰せる』ってことですね。

 

愚息が、気を利かせて、購入後すぐに、

囲碁、将棋のアプリを入れてくれたので、

いつでも、どこでも対戦できてしまうんです・・・・・・

囲碁ですと、1局に2時間はかかります・・・・・

対戦相手のレベルも簡単に設定できるので、へたすると一日中、対局していられます。

 

 

これが、逆に ”怖い” です!!

 

 

 

速単/必修編 の英文の中に【drugの定義】というのがあります。

その一節を思い出しました・・・・・

 

Is alcohol, for instance,a food,a drug,or a poison ?

⇒アルコールは、食物なのか、薬なのか、それとも毒なのか?

It can be any of the three, depending on how we use it.

⇒私たちの使い方次第で、アルコールは、これらの3つのどれにでもなり得る。

 

 

我々大人にとっても、生徒にとっても同じことが言えます・・・・・

 

 

今日も、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。