生徒にとっても保護者の方にとっても、
本当に先の見えない、不安な毎日だと思います。
実力養成会は、完全個別の1対1の個別指導。
生徒の大半はスカイプ授業に移行しました。
一部の生徒は、従来通りの対面指導。
教室で自習する生徒は、一日で3名から4名程度。
3密回避で、淡々と粛々とやらせてもらってます。
この休校期間中、生徒たちは凄まじい勢いで勉強してます。
私自身も、覚悟を決め、家族の協力をもらいながら、
3月上旬に塾に寝泊まりするようになってから
連日930~22:30 まで、8名の生徒の指導させてもらってます。
私自身も、早朝ウォーキング以外は、ステイ実力養成会 です!!
休校期間が延長となり、
いよいよ『9月新学期』の話もにわかに現実味を帯びてきました。
特に受験生、および保護者の方にしてみたら・・・・
推薦、指定校推薦、AO入試は本当に実施される?
秋に実施される、防大、防医の試験は実施される?
来年1月に本当に共通テスト、実施される?
来年2月25日に、国公立2次試験が実施される?
本当に考えれば考えるほど、不安になります。
私の愚息も高3です。
気持ちは皆さんと一緒です!!
実力養成会は、従来通り、指導の手を緩めることなく・・・・
ガンガンと前へ前へと向かいます!!
入試は、予定通り実施される!!
このようなスタンスでおります。
ですから、模試についても実施させていただきます。
『学校は頼れない、自分の手で勉強し、自分の足で前へ前へ!!』
このように常に生徒へ伝えてます。
実力養成会は、そういった生徒たちの、伴走者として、
この難局を乗り切る!!・・・・・・乗り切らせる!!
このコロナ休校期間中の過ごし方で生徒の将来が変わる!!
このような気持ちで、そして健全なる危機感を持って、
指導・運営させていただきます。
今後とも、何卒、宜しくお願いいたします。
本日も、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。