ニュース・ブログ

2020
5/3

休校期間の延長に伴う実力養成会のスタンス

ブログ

生徒にとっても保護者の方にとっても、

本当に先の見えない、不安な毎日だと思います。

 

 

実力養成会は、完全個別の1対1の個別指導。

 

 

生徒の大半はスカイプ授業に移行しました。

一部の生徒は、従来通りの対面指導。

 

教室で自習する生徒は、一日で3名から4名程度。

 

3密回避で、淡々と粛々とやらせてもらってます。

 

この休校期間中、生徒たちは凄まじい勢いで勉強してます。

 

私自身も、覚悟を決め、家族の協力をもらいながら、

3月上旬に塾に寝泊まりするようになってから

連日930~22:30 まで、8名の生徒の指導させてもらってます。

 

 

私自身も、早朝ウォーキング以外は、ステイ実力養成会 です!!

 

 

 

休校期間が延長となり、

いよいよ『9月新学期』の話もにわかに現実味を帯びてきました。

 

 

特に受験生、および保護者の方にしてみたら・・・・

 

推薦、指定校推薦、AO入試は本当に実施される?

秋に実施される、防大、防医の試験は実施される?

来年1月に本当に共通テスト、実施される?

来年2月25日に、国公立2次試験が実施される?

 

 

本当に考えれば考えるほど、不安になります。

私の愚息も高3です。

気持ちは皆さんと一緒です!!

 

 

実力養成会は、従来通り、指導の手を緩めることなく・・・・

ガンガンと前へ前へと向かいます!!

 

入試は、予定通り実施される!!

 

このようなスタンスでおります。

 

ですから、模試についても実施させていただきます。

 

 

『学校は頼れない、自分の手で勉強し、自分の足で前へ前へ!!』

このように常に生徒へ伝えてます。

 

実力養成会は、そういった生徒たちの、伴走者として、

この難局を乗り切る!!・・・・・・乗り切らせる!!

 

このコロナ休校期間中の過ごし方で生徒の将来が変わる!!

 

このような気持ちで、そして健全なる危機感を持って、

指導・運営させていただきます。

 

 

今後とも、何卒、宜しくお願いいたします。

 

 

 

本日も、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。