ニュース・ブログ

2021
12/8

ジグゾーパズル同時進行奮戦記②

ブログ

“何も考えず、ただ、ひたすらにジグゾーパズルに没頭したい”

 

ずっ~と、思い続けて、気付けば、もう年の暮れ。

 

このままじゃ・・・・今年も、ジグゾーパズルは出来ずじまい?

そう思って、重い腰を上げました・・・・・

 

まず、最初に、手がけたのがコレでした。

でっ、次がコレです。

次がコレ!!・・・・まさしく、同時進行でした・・・・・がっ、しかし・・・

 

本格的に着手して1日目

このジグゾーパズル“ベリースモールピース”ってヤツで、2016ピース!!

なんたって、大きさが、通常の半分・・・・そりゃ・・・・大変です(汗)

さて・・・・・4日目にして、この状況です・・・・・

ジグゾーパズルにあてる事のできる時間は、たかだか、1時間半。

まぁ・・・・年内メドに完成と考えてましたが、到底、無理です(笑)

思いの他、時間がかかります・・・・・

 

購入5日目

ベリースモールの方ですが、外枠が、いまだ、完成できません(泣)

これって・・・・明らかに・・・上級者向けです(汗)・・・・全然進みません。

購入6日目

この日から・・・・“ベリースモールピース”の方は、封印しました。

難しすぎます・・・・同時進行でやるには、私のキャパを超えてます(汗)

 

とりあえず、この“黄金のダイヤモンド富士”に集中します!!

購入7日目

ベリースモールヒースの方を封印したので、やっぱり、ペースが上がりました!!

購入8日目

さあ・・・・次は、富士山を完成させます!!

購入9日目

やっと、やっと、富士山が完成(泣)・・・・太陽が目に染みます・・・・・・

ジグゾーパズルをやるようになって、

早朝ウォーキング以外は、ほとんど、外出しなくなりました(笑)

それと、今まで以上に、時間を有効にというか、大切にするようになりました。

 

本日も、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。