ニュース・ブログ

2016
7/14

指示待ちじゃ普通以下です。

ブログ

かしこまりました。では、どうすればいいのでしょうか?

 

こんな会話、ビジネスシーンで良くありますよね。

 

私は、こういうのは好きではありません。

良く言う”指示待ち”です。

 

かしこまりました。では、是非とも、こうさせてもらえますか?

解決策だったり打開策を具体的に提示してこそですよね・・・・・

こういう部分に、その人の人となりが現れると思いませんか?

 

 

【なりきりレーヴ監督のEURO2016観戦後記】

 

◆記者

今回のユーロですが、参加国を従来の『16』から『24』に増やしました。このことにより、グループリーグで3位でも決勝ラウンドへ進出できて、決勝ラウンドも従来の『8』から『16』になりましたね。その結果、特定のチームが日程的に不利だったり、大会の運営に関して、各方面から色々なことが言われてますが、なりきりレーヴ監督はどうお考えですか?

◆なりきりレーヴ監督

まず、ボクたちは、大会の運営に関して、何も言うことはないよ。それに言える立場じゃないしね。むしろ、このような素晴らしい大会にしてもらって感謝しているよ。

そもそも参加する全チームがすべて日程的に公平になる大会なんて存在しないよ。

そこは”くじ運”の話。それもまた、大会を盛り上げる要素の一つだと思うんだ。

大会の運営がどうのこうのというのは、君たち、メディアが勝手に騒いでることであって、ボクら、選手・スタッフは、不利だとか、有利だとかは、全く考えていなかったよ。