ニュース・ブログ

2023
3/20

昨日の道新より

ブログ

いゃいゃ・・雪解けとともに、本当に、早朝ウォーキングをするヒト、増えました!!

 

思い起こせば・・・

コレ・・・2020年4月1日の画像です。

この日から、およそ3年間、毎日毎日、雨の日も、吹雪の日も、ただひたすらに

1日も欠かすことなくウォーキング(ランニング)をしてます・・・・

 

 

まさに・・・・『継続は力なり』です。

 

 

 

気付けば・・・60過ぎても 15キロくらいであれば、

マイペースで余裕で走れるようにまでなりました・・・・・・

 

 

さて・・・・私の早朝ウォーキング・・・始めたキッカケは、意外かもですが・・・

 

ドラゴンイングリッシュの基本例文No.3 だったんです(笑)

 

It is very pleasant to take a walk early in the morning, listening to birds singing.

~早朝、鳥のさえずりを聞きながら散歩するのは本当に気持ちがいい~   

 

 

最初の頃は・・・・ほんの軽い気持ち・・・・・でした。

 

まさか・・・・これが、3年も、しかも毎日欠かさずやるようになるとは、

夢にも思ってませんでした(笑)

 

 

さて・・・ドンピシャのタイミングで昨日の道新です!!

 

 

 

風景を楽しみ 徐々に距離を伸ばす・・・・

 

 

まさにその通りです!!

 

私は、ありがちな”歩数ありき”のウォーキングではありません。

 

花が咲いた

とか

雪が解けた

とか

緑の匂いを楽しむ

とか・・・・

 

周囲の風景の”変化”を”五感”で楽しんでます。

 

私の場合は、最近は特に”早朝神社巡り”にハマってますので、

一石二鳥とはこのことです。

 

 

 

本日も、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。