ニュース・ブログ

2023
5/24

子を持つ親の気持ち

ブログ

今月GWが明けてまだ間もないころ、室蘭にクマが出没しました。

 

『室蘭でクマ』聞いたことない!?  こう思った方も多かったことでしょう。

 

クマが出没したという室蘭のその地域にある大手塾の〇〇会場では、

何せ初めてのことというコトで、その対応に苦慮したそうです。

 

室蘭地区の総責任者は、その対応が”手ぬるい”ということで、

とにかく・・・・生徒の安全安心を最優先した対応を取ったそうです。

 

子を持つ親だからこその対応であり措置です。

 

以来・・・・その大手塾では、

教室周辺にクマが出没したときの、塾(教室)としての対応と措置はどうあるべきか?

全道レベルの幹部会議でしっかりとした議論が重ねられました。

 

でっ・・・今回また、西区でクマが・・・・

この大手塾では、迅速かつ安全安心を最優先した対応、措置がとられました。

 

安全・安心を最優先 =     子を持つ親の気持ち そのものです。

 

ちなみに、実力養成会会員に今回、出没した地域に住んでる方がいます。

ご兄弟が通われてる塾の対応をお母様からお聞きしました。

 

 

どうやら・・・それぞれの塾でその対応にかなりの温度差はあるようです・・・・

 

この温度差はどこから来るのでしょう?

 

すべては・・・

 

もし、我が子に何かあったら?

 

 

ここです。

全てはここです。

 

 

子を持つ親の気持ちであれば、

とにもかくにも、安全、安心を最優先させます。

 

つまり・・・・

子を持つ気持ちのある、なしが、塾それぞれの温度差ということなのでしょう・・・

 

 

 

本日も、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。