ニュース・ブログ

2024
1/6

実力養成会通信 第2467号 ”さぁ、共通テスト1週間前” の巻

ニュース

共通テスト1週間前の心得!!

 

何はともあれ『早寝早起き!!』

 

 

◆毎日決まった時刻に起床、就寝して生活リズムを整える。

 

◆生活リズムが整えると体調不良の予防につながり、精神の安定にもなります。

 

◆1週間前です・・・・・

 追い込みをかける ・・・・ 今さら? 追い込みは冬休み中に完了してます。

 今までの振り返り・・・・・ 特に、今までのマーク模試の見直し!!

 

◆試験当日に、あれこれと迷わないように、時間配分のシュミレーション、解答順、

解けない問題の対処、試験会場で使う問題集、参考書、休憩時間の使い方など、

ある程度決めておくこと。

 

◆よく1日目が終了して、答え合わせは、2日目が終わってから!!   というヒトがいますね。

実際のところは、気になればその日にしても構いません・・・・・周りが言うほどそんなの関係ありませんから(笑)

実力養成会OBは、半数以上、当日のうちに採点してましたよ!!

今野家の長女も長男もです・・・・・

2日目に集中したいのであれば、2日目終了したあとにすればいいでしょう。

 

 

◆先輩たちの声・・・これがリアルな声です!!

『気になって仕方がなかったので私は1日目に自己採点しました。気になる人は別に自己

採点していいと思います。』

 

『長時間椅子に座っていると腰が痛くなるので、クッショッンを持っていくことを絶対に 

お勧めです』

 

『イヤホンは周りの雑音をカットするのに役立ちました』

 

『コロナ対策で休憩中、換気が行われました。長い靴下、カイロなどあればいいです。ひ

掛けが特に役立ちました』・・・・この生徒は会場は北大でした。

 

 

1月13日(土) 試験1日目のタイムテーブルです。

1月14日(日) 試験2日目のタイムテーブルです。

 

 

I know you can do it. 

 

 

Never give up.

 

 

Just call me if you need anything.

 

 

I’ll stand by you.

 

 

 

本日も、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。