ニュース・ブログ

2015
7/2

実力養成会通信 第54号 「北大2次数学・・時間をかければ、ほぼ的中できます!!」 の巻

ニュース

まず、下の画像・・・・「実力養成会」の「受験演習数学プリント(2次対策用)」です。

3年前に私が、作成したプリントです。現在も使用しています。

2番の問題に、注目して下さい。画像をクリックして、問題とその内容を確認してください。

CIMG0723

次に下の画像です!!

昨年の東大の理科系の大問1番です。赤本からコピーしました。

CIMG0722

二つの問題をよ~~~く見比べてください!!

おわかりいただけたでしょうか?

2014年の東大理系の大問1番の作問者は、上の画像の問題をネタにしていた・・・

このネタにされた問題は、ある大学の過去問です。これを公表すると色々と問題が生じる

ことも予想されるので、公表は控えます・・・

 

日本広し、くめひろし(笑)といえども、ここまで、読み切っていた予備校の数学講師は

私を含め数えるほどだと思います。(自画自賛でスミマセン)

 

と、いうように・・・・・・・

北大2次数学であれば、私の「パイプ」と「正統的な諜報活動」をフルに活用した

ら・・・・「予想」できますっ!!

誤解を招くといけませんので、「正統的な諜報活動」とは・・・・

①北大過去問25年分を徹底的に分析

②誰が作問担当者になるのかを予測

③書かれた専門学術論文、著作物の研究

④担当教官が「何に関心を持ち、どういう研究をしているか?」「今、こういうテーマ

勉強しているはずだ」ということを発表論文、学会動向、大学、大学院での授業内容

統的に調査します。

 

法律、倫理にふれるような、やましいことは一切ありません。誤解なきよう!!

 

仮に、ど真ん中、ではなくとも、ストライクゾーンには間違いなく行きます・・・

 

 

世の中には、口だけの「ハッタリ講師」や、

情報だけはメチャクチャ豊富な「頭でっかち事務長」が少なからずいます。

 

私たちは、そういうヒトたちとは全く、異なります。

実力養成会講師全員は、生活のすべてをかけて生徒と共に日々、闘っています。

 

お預かりしている 生徒は、

法律、倫理にふれない範囲の中で、なんとしてでも合格へ導きます。