ニュース・ブログ

2017
3/21

実力養成会通信 第383号 ”春期講習・・・・こんな感じでスタートしてます!!” の巻

ニュース

ある高1生(4月から高2生)の春期講習のスケジュールです!!

 

春休み明けに実施される『スタディ―サポート』に照準を合わせてます!!

CIMG6483

この生徒は、毎週月曜日を”チェック日”としています。

自主学習として『ユメタン』、『地理B一問一答集』、4月になったら学校で使用する

『ネクステージ』のイディオムをやらせていきます。

 

1週間で、どれだけやるのか?・・・・・それは、本人に決めさせてます。

 

『量よりも精度』

 

に力点を置かせ、考えさせながら、1週間でやるべき量を決めさせてます。

私が100%すべてを指示していません。

生徒に考えさせながら計画を立案させてます。

 

自立を意識させてるためです。

 

 

高2生、浪人生のみなさん!!

高1生で、これだけ、頑張るんですよ!!

 

『負けられないっ!!』って気持ちを持って、

短い春、全力で駆け抜けましょう!!

 

 

感即動!!

 

 

英語で、言えば・・・・

 

 

Let’s  start. !!

 

 

ちなみに、英語担当の講師や社会担当講師からも、授業中に課題は当然出されます。

私は、全会員の担任として、生徒一人一人の実情に合わせて、自主学習という立場で課題

を出し、チェックします。それにより、生徒の毎日の学習状況を把握します。

 

このようにして、私が、しっかりと管理できる人数にも限界があります。

開設以来『定員制』にしてる理由は、ここにあるんです。

 

 

今日も、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。