◆高2生A子ちゃん・・・・三角関数の合成関連・・・・しっかりと解けてます!!
◆いい感じで、仕上がりつつあります!!
◆高2生B子ちゃん・・・
私が生徒へ”解き方”を教えて、生徒は、それを理解した・・・・
だから、問題を解けるか?・・・・・・解ける保証はゼロ!!
『分る』と『解ける』はまったく別の話です。
このように、生徒自身の手で、徹底して解かせなきゃ、本番の試験で解けません。
とにかく、解かせる・・・・・自力で、解けるところまで解かせる。
常に、本番を想定し、生徒に真剣に解かせてます!!
生徒の答案に、『生徒の現状』・・・・どこが理解できていて、どこが曖昧なのか、ど
こをどうしなくてはならないのか?・・・・・・これらが明白に現れます。
この部分に徹底的にフォーカスしています!!
ここが、1対1の個別指導の最大のメリットです!!
今日も、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。