ニュース・ブログ

2018
5/4

実力養成会通信 第760号 ”旭丘高1年生、数学小テスト連続満点達成中” の巻

ニュース

旭丘高校1年生、T君。問題を解いてます!!・・・・”ガチ”で解いてます!!

画像から伝わりますね!!

お父様、お母様、いつもこんな感じで、T君は”ガチ”で頑張ってます!!

学校の数学の小テストで連続満点を達成中です!!

高校数学の初めてのテストと次のテスト・・・連続満点達成!!

問題は、サクシード、4step でいうところの『B問題』レベル。

簡単な問題ではありません!!

 

 

たかが小テスト・・・・・されど小テストです!!

 

いいですか、小テストで結果を出せない生徒は、

定期試験、実力試験、模擬試験等で結果を出せるはずがありません!!

決して、小テストを甘く見ちゃダメです!!

 

連続満点だったことも素晴らしいのですが、

T君が、小テストに対して、ッチリと準備をして、臨んでるその姿勢が、

素晴らしいと思っています!!

ですから、私は、彼をおおいにほめました!!

 

 

彼は、野球部です。当然、時間的な制約はあります・・・・・

そんな中で、やれることをやり切って、小テストに臨んでます・・・・

結果も、連続満点!!

 

たかが、小テスト、されど小テスト!!

 

この結果は、T君にとって、大きな自信となってます!!

さらには、満点街道ばく進中で、クラストップという事実が、彼の背中を押し続けてくれ

ることになるんです!!・・・・・・

そして、さらに、モチベーションアップにつながります!!

 

たかが小テスト、されど、毎回全力で臨むべき小テストなんです!!

 

ちなみに、この日は、絶対値記号の入った方程式、不等式の指導でした!!

彼の答案・・・・素晴らしいです!!

しっかりと一つ一つ丁寧に、確実に解いてます。

画像で再度、確認してください!!

一つ一つの事を丁寧に、確実に解いていけば、黙っていても、正解にたどり着きます。

 

このような、彼の問題に対する向き合い方が、満点を取らせてくれるんです!!

 

 

他の生徒も、是非とも参考にして下さい!!

 

 

 

保護者の皆様へ・・・・・・

彼のようにすぐ成果の現れる生徒もいれば、そうでない生徒もいます。

中には、成果の現れるまで半年かかる生徒もいます。

 

『親の尺度』で判断されないでください!!

 

 

何を言いたいか?

どの位で成果が出るのか?・・・・・それは、十人十色。

私は、どんな生徒でも必ず成績を上げます!!

 

是非とも、長い目で、見てあげて欲しいと思います。

 

折角、いい感じで、芽が出てきて、ここから!!

ってときに・・・・成果が出ないので塾を変える・・・・

 

生徒がかわいそうです!!

 

 

 

今日も、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。