ニュース・ブログ

2015
5/8

実力養成会通信 第5号 ”どこよりも早い全統マーク総括”の巻

ニュース

実力養成会のみなさん、こんにちは。

今回の全統マーク・・・・・・。ズバリ、簡単!!、点は取りやすかった!!

これに尽きるようです!!

 

実力養成会のトップは、820(北大医学部志望者)です。

英語、数ⅡB では、満点も出ています・・・・・・・。

 

数学の立場で言わせてもらえば・・・・・

特に、数ⅡB第2問の「微積」に関しては、全問正解!! でなければなりませんっ

 

物理、化学も同様に全体的に解きやすかったようです。

生物は、今まで、旧課程だった生徒は、逆に、「難しく」感じたのでは…

 

第一回と言うことで、例年、解きやすい問題になってますが、今回は更に輪をかけて解きやすかったです。

各教科の先生としっかりと、見直しと、解き直しをかけて、ミスした問題、解けなかった問題については、今週中に、完全理解⇒セルフティ―チング  で 完璧にしておいて下さい。

実力養成会通信第3号を改めて、読み直して下さい。

 

とれた生徒は・・・・・・・・・「こんなのとれて当然」という意識で・・・・

とれなかった生徒は・・・・・・「これで、とれないのは、本当にまずいっ」・・・・という健全な危機感を持ちましょう

 

いずれにせよ・・・・・・

くどいようですが、「振り返り」につきます。

今回の結果に一喜一憂するのは、一般受験生です。

皆さんは、実力養成会の生徒です。

 

みなさんは、今回の結果を、どのように受け止めてますか?

今回の結果を、どのように、今日からの勉強に生かしますか?