ニュース・ブログ

2018
10/25

実力養成会通信 第933号 ”大学再受験という人生を懸けた選択” の巻

ニュース

理由、決断に至った経緯は、人それぞれ様々なケースがあるでしょう!!

 

学生の再受験

社会人の再受験

主婦の再受験

 

これらの再受験は、まさしく『人生そのものを懸けた選択』になります。

 

再受験・・・・・本音を言います!!

 

厳しいです!!

 

 

過去の私の指導例の一つをご紹介させていただきます。

以前の通信でも紹介させていただきましたが・・・・・

それまで東京で経営されてた設計事務所をたたんで、

医学部を目指した一級建築士の方・・・・まさに、人生をかけた選択、そしてご決断。

 

この方は、2年で旭医に合格しました!!

今は、奥様のご実家の病院の院長をされてます!!・・・・一級建築士の院長先生です!!

再受験・・・・・私も、これまで、何度か担当させてもらってきました!!

本当に、『いばらの道』です!!

 

それだけに、躊躇します・・・・・・・

 

再受験したい!!

チャレンジしたい!!

このまま、”くすぶって”いたくない!!

 

このような、思いを持ち続けていても、

いざ、現実の生活を考えると、始めの一歩をどうしても、踏み出せなくなりますよね。

 

しかし、一歩を踏み出さない限り、このような”悶々”とする思いを

引きずって、ずっ~と生きていくんです!!・・・・

 

引きずるのもまた人生!!・・・・・・これもまた『あり』でしょう。

あるいは、いざ、勝負!!・・・・・・これもまた『あり』でしょう。

 

 

どっちも『あり』なら、腹をくくりませか?

 

 

合格・・・・・・夢を成就!!

不合格・・・・・キッパリ諦める!!

 

 

いずれにせよ、白、黒ハッキリさせませんか?

 

 

白、黒ハッキリさせることで、本当の意味で、前に進めるのだと思います。

再受験生を何度も、担当させてもらってきたこらこそ、そう思います!!

 

 

再受験の方たちの強み・・・・・それは、人生をかけ、目的意識がはっきりしてるのでモ

チベーションがハンパなく高い!!ということ、そして、それなりに社会経験があるので、

安定感がある!! ということ・・・・・・

この2点においては、圧倒的に現役生より上です!!

 

 

実力養成会は、

学生、社会人、主婦の方たちの大学再受験も全面的にサポートさせていただきます!!

 

何より、実力養成会には、確かな合格実績があります!!

 

 

今日も、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。