ニュース・ブログ

2018
10/29

実力養成会通信 第937号 ”中3生8時間特訓終了しました!!” の巻

ニュース

実力養成会は、完全個別指導、1対1 です!! まさに、下の画像の通りです!!

しかし、今回の『中3生、8時間特訓ゼミ』のように、学年限定、内容限定の特訓ゼミも

年数回実施させていただいてます!!

 

今後の実施予定は・・・・・『高3生・高卒生 センター数学10時間特訓』

『高2生 センター10時間特訓』『中3生入試直前ゼミ』

 

これらのゼミは、任意参加です。別料金でやらせていただきます!!

 

 

さて・・・・・昨日のゼミですが・・・・

参加した生徒たちは、集中を切らさず最後まで、頑張ってました!!

とても、中身の濃い8時間となりました!!

終わってみれば・・・・アッという間・・・・こんな感じでした!!

 

◆国語指導のヒトコマ・・・・・詩の主題の捉え方についてです。

 

◆数学指導のヒトコマ・・・・・・図形の面積についてです。

 

◆社会指導のヒトコマ・・・・・・歴史、特に現代史です!!  なぜ、バルカン半島は『ヨーロッパの火薬庫』と呼ばれてたのか?・・・・説明してます。

 

◆理科指導のヒトコマ・・・・1回の呼吸で肺に取り込まれる酸素の量についてです。

 

◆英語指導のヒトコマ・・・・・間接疑問文についてです。

 

◆最後は、定期試験対策、数学で相似の指導です!!

 

生徒の皆さん・・・・・お疲れさまでした!!

 

 

よく、頑張った!!

 

 

 

今日も、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。