本日は、2018年 12月31日(月)。
いつもと同じ朝、いつもと同じ光景・・・・・・・
市内の予備校の大半は、大晦日も元旦もなく、授業は行われてます。
センターを間近に控える受験生にとっては、当たり前のことですが、
大晦日も元旦もない・・・・・そんな気持ちで追い込みをかけてます。
私自身の年齢と体力を考えれば、年末年始は、家族と共に過ごし、
ゆっくり静養し、しっかり充電すべきなんでしょうけど、結果として元旦は、お休みをい
ただきますがそれ以外は、いつも通り・・・・・・
良い授業をするためには、休むことも仕事のうち・・・・そう思ってはいるものの、
結果として、授業をしてる自分がいます。
『働き方改革』が叫ばれてる今の時代は、こういう人間は、時代の流れに逆行し、
みんなから煙たがれる、典型的な昭和の人間なんだと思います。
【昨年のセンター数学10時間特訓】
仮に、私が休んだとしても、他の非常勤の先生たちが、しっかりとサポートしてくれる体
制は、整っているんです・・・・・
でも、・・・・・・・・結果として授業をしてるんです(笑)
こういった部分は、改めていかなければ・・・・
いつまでも、若くない・・・・ちゃんと自分の年齢を考えて行動しなきゃ!!
これが本音です。
来年は、年末・年始は、しっかりと休ませていただく予定です。
今年の『締め』の実力養成会通信・・・・愚痴っぽい内容でごめんなさい。
今日も、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。