ニュース・ブログ

2019
1/1

実力養成会通信 第1003号 ”2019年1月1日に寄せて” の巻

ニュース

こんな私でも、ここまで、頑張れるのは、まず、家族の支えがあるからです。

 

それと、

私の”目標”であり、

“ライバル”(私が勝手に思ってるだけ)である、

大切な友人がいてくれるからです。

彼には、私の結婚式の”友人代表のスピーチ”もしていただきました(笑)

 

そんな、彼の、仕事納めの時の『ブログ』をご紹介させていただきます。

私は、深い感銘を受けました!!

 

彼の言葉には”重み”があり、そして何より”説得力”があります。

それは、いつも”行動”が伴っているからです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2011年3月、東日本大震災の時に開校ということで、

どうなることかと思いスタートしたことを覚えています。

 

それから7年。

 

今では、教室に入り切れないくらいの生徒に囲まれて授業をしています。

この地域のみんなが当塾に来てくれて

そして、夢を叶える。

 

こうしたことが出来れば、

自分の夢の一つが実現することになります。

 

       ~ 中 略 ~

 

私の旅は、これからです。

ようやく、スタート地点に立ったという感じです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

彼には、見えてる景気が、しっかりとあるのだと思います。

だからこそ、このようなブログが書けるんです。

 

実力養成会も、やっと、スタートラインに立てただけに過ぎないのです。

 

 

今日も、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。