ニュース・ブログ

2019
1/24

実力養成会通信 第1026号 ”札幌南高の『進路だより』より” の巻

ニュース

札幌南高校の今回のセンター試験の結果が、『進路だより』で公表されました。

 

今年も、全国の公立高校でぶっちぎりの一位(国立、私立は除く)となるでしょう!!

 

いや・・・・別世界の話のようです。

文系、理系合わせて、800点以上が52名です!!

 

札幌南高校には、全道各地から優秀な生徒が集まります。

その優秀な生徒たちの学力をここまで引き上げている、

札幌南高の校長先生、教頭先生を始めとする教職員の方々を心からリスぺクトです!!

 

現に、札幌南高校の高1生は、現在”数列”を学習しています。

数ⅠAは、とっくの前に終了し、数ⅡBも7割を終了しています。

このスピードは、”6か年” の授業進度と変わりません。

 

夏休み、冬休みの課題を見ても、北大を始めとする難関大学の2次の問題、しかも良問と

言われるものばかり・・・・・・

 

【生徒のポテンシャル】×【生徒の努力】×【南高の先生たちの日々の指導・努力】

 

これが、相乗効果を呼び・・・・・

このような結果をたたき出しているのでしょう・・・・・・

ちなみに・・・・・・

札幌南高文系平均721.0点、理系平均722.8点 

 

この点数は、例年、北大の総合理系、経済・・・・B判定の数値です。

今日も、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。