ニュース・ブログ

2019
1/28

実力養成会通信 第1031号 ”実力養成会が合格実績にこだわる理由” の巻

ニュース

世の中には、実に、色々な運営方針の塾(予備校)があります。

それは、まさに、代表の方の理念です。

様々な、考えがあって、当然です。

 

 

では・・・・・実力養成会はどうなのか?

 

実力養成会は、

塾(予備校)は成績を上げてなんぼの世界 !!

 

このような考え方を軸足にしながら運営させてもらってます。

 

成績を上げる!!

第一志望の大学に合格させる!!

 

この2点については、開設以来、私が最もこだわってる部分です!!

この理念を具現化するためには、

時には、生徒のみならず、保護者の方へも、

かなり厳しいことを言わせてもらうこともあります。

妥協はしません。

難関大学になればなる程、

命を削る思いで、1点を削り取らなきゃならないのです!!

 

その結果として・・・・・・

 

たかだか30名の個人塾。

毎年、受験生は10名そこそこ。

にもかかわらず、国立医学部を始めとする難関大学にこれまで、数多くの合格者を輩出さ

せてもらうことが出来てます。

 

【澤野君/早稲田大学商学部/実力養成会出身】

昨年の暮れには、実力養成会の活動が、テレビ業界の方にも評価され、道内のあるテレビ

局から、密着取材のオファーもいただきました。

 

さて・・・・・大学受験も本格的に幕開けとなりました。

今年については、特に例年以上に、数多くの合格者を輩出できそうな勢いとなってます。

その一方で、健闘むなしく、結果を出せなかった生徒もいます。

中には、潔く、完全に”負け”を認め、既に、来年のセンターに向けて、スタートを切っ

生徒もいます。ただし、”負け” を認めたものの、このままじゃ引き下がれません。

来年のために、作戦を大幅に軌道修正し、今、猛烈に2次対策をしています。

 

 

塾の存在価値は、生徒の成績をどれだけ上げるか?

塾の存在価値は、どれだけの合格実績をたたき出してるか?

実力養成会は、このような立ち位置です。

 

そして、授業は、商品。

講師は、授業という名の、商品の品質管理に全力を注ぐのみ!!

ですから、”奇妙なパフォーマンス”なんて、一切必要なし!!

圧倒的な、爆発的な授業の質で勝負しています!!

 

 

こういった日々の活動を

生徒・保護者の方々に、キッチリと、冷静に見ていただき、

そして評価していただくために、実力養成会通信、ブログを

毎日更新させてもらっています!!

 

 

 

今日も、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。