ニュース・ブログ

2019
2/11

実力養成会通信 第1045号 “国立は無理って言われた生徒もちゃんと合格してます!!” の巻

ニュース

昨日は、新年度新規入会の面談、体験、オリエンテーションのラッシュでした!!

実力養成会に、お越しいただきました、お父様、お母様、そして生徒の皆さん、

ありがとうございました!!

実に、6組のご家族の皆さんにお越しいただきました。

とても、有難いことです!!

感謝に堪えません!!

 

 

さて・・・・・

つい最近の実話です。高校3年生です!!

 

5月の全統記述模試で、物理が8点(100点満点)だった生徒がいます。

 

学校からは、『国立大学なんて無理!!』って言われてた生徒です。

(学校の先生も、色々と考えて、おっしゃってくれたことと思うのですが)

 

 

それから、実力養成会に通うようになり、北大を目指しました!!

 

前期は北大に出願・・・・・おしくも不合格。あと、わずか・・・・・

不合格とはいえ、見事な闘いぶりでした!!

後期は余裕で北見工業大学合格!!

 

本人は、1年浪人して北大に・・・・とも考えましたが、北見工業大学へ進学。

 

今では、北見工大でトップの成績を収めている ”才女” となっています!!

おそらく、この”才女” が高3の5月の記述模試で、物理8点だった・・・・と言っても周り

の友達は、誰一人として信用しないでしょう(笑)

 

実力養成会で、ドラスティックに成績をあげたほんの一例です!!

 

以下に、この生徒のお母様からいただいたメールを紹介させていただきます。

 

 

実力養成会には、このように、ドラスティックに成績を上げて、合格を勝ち取った生徒

わんさかいます!!

 

この規模で、これだけの合格実績・・・

それなりの自信とプライドを持ってやらせていただいてます!!

 

 

実力養成会は、

優秀な生徒をもっともっと優秀に!!

優秀でない生徒ならば、優秀に!!

ドラスティックに成績を上げます!!

 

ただし、かなり細かいところまで、指示は出します!!

指示を出す以上、口頭チェックも、毎回、鬼のように実施していきます!!

 

この部分に関しては、覚悟しておいて下さいね。

 

 

いつも、いつも書かせてもらっています・・・・・

実力養成会は、

『塾は、生徒の成績をあげてなんぼの厳しい世界』

という立ち位置で、運営させてもらってます!!

 

 

 

今日も、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。