ニュース・ブログ

2019
2/13

実力養成会通信 第1047号 ”ブログのまんまです!!” の巻

ニュース

さて・・・・・

新規入会となった、札幌東高校のある会員です。

先日、オリエンテーションと、ちょっとした指導をさせてもらいました。

多少緊張気味のこの生徒に、こんなことを聞きました・・・・・

 

 

『どお?・・本当にブログのまんまでしょ?』

『はいっ!!』

 

 

最近、数多くの父兄の方たちと、電話等でお話させてもらっています。

教育的関心度のとても高い方々です・・・・・・

 

ホームページに書かれてある事、ブログで発信されてる事と、実際に会って話をしてみる

と、あるいは、教室で面談をさせてもらうと、

“言ってることとやってることが、ちょっと違うんじゃない?・・・・・”

という塾もあると聞きました。

ほとんどの塾は、ちゃんと運営されているはず!!

 

ただし、数の中には、実際に、

言ってることとやってることが違うってのもあるでしょう。

 

教育的関心度がとても高いゆえ、塾に要求するレベルも高い・・・・・

しかし、その塾の現状がそのレベルに応えれない・・・・・・・・・・

あるいは塾側が、そこまでのレベルを要求しているという事に、気付けてない!!

ということもあると思います。

 

いつも、いつも、書かせていただいてることですが、

それぞれの塾の見てる景色、見えてる景色・・・・・様々です。

 

見えてる景気の違い・・・・・指導の質の違い、実績の違いそのものです。

 

 

さて・・・・・新年度の新規会員も固まりつつあります!!

新年度の実力養成会には、

◆札幌南

◆札幌北

◆札幌西

◆札幌東

◆札幌旭丘

◆北嶺

◆立命館慶祥高校(SP)

→立命館慶祥中のSPの生徒も3名!!

◆札幌光星(ステラ)

◆札幌第一(選抜)

などのトップ高校の生徒たちが集結してくれました!!

 

特に、このような、高校に通う生徒、保護者の方々にご支持を頂いているという事は、

本当にありがたく、光栄なことと思っています。

 

ちなみに、この他にも、色々な高校の生徒に来てもらってます!!

中には、高校名を出すのはNGというご家庭もあります。

 

 

実力養成会は、塾は、生徒の成績をあげてなんぼの厳しい世界!!

という立ち位置で、運営させてもらってます!!

 

 

身の引き締まる思いをしてます!!

 

 

今日も、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。