本日は、昨日に続き・・・・・立命館高3SP生の指導例を報告させていただきます。
立命館のSP生を指導させてもらって感じることがあります。
それは・・・・・
『しっかりと訓練されている!!』
具体的に言わせてもらうと・・・・・
『どんな難問に対してもたじろがない』
『ひるむことなく、ゴリゴリ計算する』
この2点です!!
やはり・・・・・中1、中2時代の、あの鬼のような『のーてぇい』
そうです・・・・『ノート提出』が強靭な足腰にしてくれたんです!!
学校の先生たちは、キチット考えて、意図を持って、
あの鬼のような指示を出されてたって事です・・・・・・・
さて、本日も昨日に続き、高3SP生の指導例をご紹介させていただきます。
下の問題をガチで演習させました!!
東北大学の過去問です!!
生徒は、決してたじろぎません!!
難問になればなる程、燃える!!・・・・そんな印象を受けます。
完答です!!・・・・・答案作成術という点では、何点か課題はありますが、
現役生で、今のこの時期の答案って考えると・・・・・実に素晴らしい答案です!!
この生徒・・・・見た目は、ごくごく普通のかわいい女の子・・・
でも・・・スイッチが入ると、難問にひるむことなくゴリゴリ解いていきます!!・・・・
実にたくましいです!!
本日も、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。