ニュース・ブログ

2015
12/8

実力養成会通信 第188号 ”もっさん” の巻

ニュース

実力養成会の皆さん、保護者の皆さん、広島のY君、宇都宮スタディーフィールドのみな

さん、八雲のG君、こんにちは。

 

実力養成会のある会員のお父様が若くして亡くなりました。54才でした。

 

私も、面談の時、お会いさせてもらったことがあります。

歯に衣を着せぬ、核心をズバズバおっしゃる、とても切れ味のある、それでいて、温かみのある素

晴らしいお父様でした。

心より、お悔やみ申し上げます。

 

残された。お母様、生徒本人の気持ちを察すると、かけさせてもらう言葉もありません。

 

ましてや、この生徒は国立医学部志望です。

センター試験、2次試験は、待ってはくれません。

この生徒は、人一倍、お母様思いの生徒です。

ひとりっ子です。

お父様のところにいたい(実家)

お母様を支えてあげたい・・・・・・・

 

気持ちは、もちろんわかります・・・・・・

でも、もっさん!!

昨日、電話でもはなしたけどさ・・・・

お父様は、もっさんが、いつまでも、悲しんでることは、絶対に望んでないぞっ!!

そんな時間があったら、勉強せっ!!・・・・・・って怒鳴られるぞっ!!

勉強が、手に付かない、もっさんを見てて、お父様は、どれだけ無念か・・・・・・・

 

だ・か・ら・・・・・・実力養成会に来いっ!!

 

共に、頑張ってきた仲間がいるじゃん!!

共に、励ましあってきた仲間がいるじゃん!!

こういう時だからこそ、仲間の力に、頼って、自分を奮い立たせようぜ!!

 

先生だって、いまむー先生だって、とことん力になるぜ。

 

 

もっさん・・・・・どんなに、辛いか・・・・それは、もっさんにしかわからない。

勉強に身の入らないもっさんを見ていて、お父様がどれだけ無念か・・・・・・

お父様のためにも、そして、お母様のためにも、気持ちを奮い立たせて、がんばろうぜ!!

それが、お父様に対する一番の供養だよ!!

 

そういう姿をお母様に見せることで、

お母様も、もっさんから元気をもらえるんだよ。

 

お母様へ・・・・・・・・・・

私が、しっかりとサポートします。

もっさんには、今まで、共にがんばってきた素晴らしい仲間がいます。

実家にいても、なかなか、気持ち的に、たいへんで、辛いと思います。

 

実力養成会で、「缶詰」状態でがんばらせます・・・・・

大切なこの時期・・・・・・・一番、無念で残念がってるのは、亡くなられたお父様でしょう。

だから・・・・

私は、もっさん必ず合格まで導きます。

 

 

 

今日も、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。