ニュース・ブログ

2015
12/9

実力養成会通信 第189号 ”宇都宮の生徒も素晴らしかった” の巻

ニュース

実力養成会の皆さん、保護者の皆さん、広島のY君、総合進学塾宇都宮スタディーフィー

ルドのみなさん、八雲のG君、こんにちは。

CIMG1294

 

まずは、総合進学塾スタディーフィールド 越前谷克久 塾長・・・・・・・

今回の特別授業に際し、ただでさえ、お忙しいのに、成田まで出迎えていただき、帰りも成田まで送っていただき、何から何まで、心配り、気配り、すべてにおいて、本当にありがとうございました。

 

あんな、豪勢なスィートルームまでご用意していただき、本当にびっくりでした。部屋に、本物のバラが豪華に備えられてました。・・・・・・トレンディードラマの一場面を彷彿されられました。

お風呂も、大理石・・・・・・・浴槽とシャワーが完全に仕切られ、しかも、浴槽がとても深く、相撲取りの力士さんですら、余裕で入れるよな広さと深さでた・・・・・・・・

1人で泊るには、もったいなく、そして広すぎました・・・・・・

CIMG1299CIMG1298

 

また、熊澤先生、栗城先生はじめ、スタッフのみなさん、色々とありがとうございました。

そして、特別授業に参加してくれた、宇都宮の高校3年生のみなさん、本当にありがとう

ございました。

 

普段は、1対1の完全個別指導です。

複数の生徒を前にしての集団授業は、久しぶりでした。

ついついテンションも上がり、気付けば、8時間の特別授業、あっという間でした。

 

特に、生徒たち・・・・・・・

8時間、集中を切らすことなく、よくがんばってくれました。

先生は、みなさんの「食い入る目というか、何とか、ものにしようという目」

とても、印象に残ってます・・・・・・・・・・

 

宇都宮の生徒のみなさの授業後のコメント・・・・・・

泣きそうになりました。

「基礎基本をマスターするのは簡単じゃないというのがわかりました」

「普段使い回している公式の理屈がわかりました」

などなど、先生の思いがしっかりと伝わったようで、本当にうれしかったです。

 

やっぱり・・・・・・

私は、生粋の、塾講師の血が流れているんだなぁ・・・・・・・

と、改めて、認識できた、今回の遠征でした。

 

 

今日も、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。