ニュース・ブログ

2019
6/2

実力養成会通信 第1154号 ”実力養成会のスカイプ指導例” の巻

ニュース

実力養成会で、スカイプ指導を導入して4年目に突入しました!!

 

昨年度は、スカイプ指導会員が中央大学(法学部)に合格しました!!

他にも東洋大学に合格した生徒もいます!!

合格実績も着実に伸びてます!!

 

『スカイプ指導』・・・・もう、すっかり定着したといえます。

 

本日は、スカイプ指導をご紹介させていただきます。

 

画面の生徒は、帯広の高校1年生です!!

昨日の朝の指導でした。

◆画面の生徒に向かい、こんな”感じ”で説明をしてます!!

◆『説明』・・・・・こんな感じです!!

◆生徒は、私の指示に従い、問題を演習します!!・・・・そして、解説・・・・・

◆ちなみに、この生徒も新学期と同時に、ロケットスタートを切ってます!!

帯広柏葉高校に通ってます。

中学時代は、いたって普通の割と優秀な中学生・・・・

しかし、今では・・・・・十勝管内のトップ高で、

数学の小テスト、英語の小テスト、それぞれ満点街道ばく進中です。

今、まさに、加速度的に成長、進化してます!!

 

昨日の指導のなかで、本人は、

『入試直後から高校数学の勉強をやってて本当に良かった』と言ってました。

これが、正直な気持ちでしょう・・・・・

 

彼のように、ロケットスタートをきった高1生は、まだ他にもいます!!

 

彼らに共通してること・・・・

それは、学校のクラスで、友達から、数学の問題を聞かれてます。

すなわち、クラスの周りも、彼らが『数学が出来る』ってわかってるんです。

ロケットスタートをきった彼らは、クラスで押しも押されぬそういう”キャラ”になってる

んです。

だからこそ、彼らに“自覚”と”プライド”、そして”自信”が芽生えてます・・・・・・

これらが、相乗効果を生み、学年トップクラスへと押し上げてくれるんです!!

 

ですから・・・・・

高校入試終了後から、入学式までの過ごし方で、向う3年間が決まるんです!!

 

お分かりいただけましたでしょうか?

 

 

 

実力養成会は、『合格実績と授業の質』に徹底してこだわり続けてます!!

 

 

本日も最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。