ニュース・ブログ

2019
6/19

実力養成会通信 第1171号 ”夏に向けて!! 爆発的に点数を伸ばすには?” の巻

ニュース

夏に爆発的な点数の伸びを実現します!!

 

そのために・・・・今・・・・徹底して『足、腰をきたえるんです!!』

 

英語で言えば・・・・・

『単語』と『文法・語法』

それと・・・・・『音読』

 

これと決めた一冊をただ、ひたすらやるのみ!!

 

 

実力養成会OGのKさん。

現在、大学1年生です。

 

夏休み前・・・・・英語マーク模試は、130~150点台。

第2回全統マーク(8月中旬)以降、180~190点をコンスタントに取るようになりました。

結果、第一志望校合格です。センター利用で合格です。

Kさんは、部活をしてました・・・・・・部活を引退、学校祭が終わった頃から、

トップギアに!!

 

 

振り返れば、夏休み以降、爆発的に点数を伸ばしました。

英語につられるように、国語、日本史も同様に点数を伸ばしました。

 

昨年の夏の終わりころ、通信にアップした、彼女の直筆のコメントを改めて、紹介させていただきます。

◆彼女のコメントを改めて、ここに書きます!!

 

夏休みは、ほとんど長文に手をつけず、ひたすらTarget (英単語)とVitage(文法語

法) を繰り返したので、基礎が固まったていたことに助けられてると思います。

あと、今は、センター形式でたくさんの演習をしているのですが、必ずタイマーで時間

を計るようにしてます。70分で設定し、それに慣れると模試の80分を余裕をもって解

けるようになりました。

 

高3生 K

 

 

 

ご覧いただいたように、Kさんは、特別なことは何もしてません。

 

ひたすら『反復』

そして、『時間感覚』

 

 

私が、いつも言ってることですね!!

 

 

ちなみに、Kさん、日本史は『青ペン書きなぐり法』でした。

センター本番は、日本史は89点でした。

 

夏を境に、爆発的に成績を伸ばした生徒の事例です。

第一志望を”ブッチギリ”で合格した生徒の勉強法です。

 

 

説得力は、十分すぎるくらいありますね!!

 

 

本日も、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。