ニュース・ブログ

2019
7/3

実力養成会通信 第1185号 ”経験と実績に裏打ちされたブログ” の巻

ニュース

私の古くからの友人、

越前谷克久氏(スタディーフィールド宇都宮東教室代表)のブログです。

 

経験と実績に裏打ちされたブログです!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

例年以上にお問い合わせをいただいております。

その中で小6宇東附中受験を検討している方からの

問い合わせが多い。

一般合格率22%のところ当塾の合格率は60%。

宇東附中の受験の方には次のような話をさせてもらっています。

①ちょっと受験してみようでは合格できる学校ではない。

②調査書がよくないとそもそも合格できない(右側のページ)

③基礎学力なしでの合格もない。

③の状態でありがながら多くの生徒が受験しているのをみている。

塾の多くは受験となれば母数を大きくすれば合格者数も増えるため

1名でも多くの生徒を受け入れます。

私たちは違います。

その生徒にとって今何が大切なのか

それを伝えるためにまずはテストをさせてもらっています。

受験しないければどうなるかもわからない

これもよくわかります。

しかし基礎がない状態で12歳に勉強のピークを持っていく必要はありません。

かりに合格したとしても上位は望めません。

それならば地元の中学で上位をはっているほうが気持ち的にかなり楽になります。

宇東受験者はいまだに500名近く受験します。多すぎます。

記念受験と考えずに本当にその中学に行きたいのかよく考えて受験してほしいものです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

説得力が全然違いますね?

 

そこには、”思い込み” だとか、 ”妄想” なんてありません。

あるのは、事実のみ!!

 

すべてが、経験と実績に裏打ちされたもの・・・・

 

私は、こういうブログ(実力養成会通信)を目指してます!!

 

 

今日も、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。