ニュース・ブログ

2019
7/4

実力養成会通信 第1186号 ”学校の授業に納得いかない?” の巻

ニュース

今日は、保護者の皆さんに向けた内容です!!

 

お子さんの通う高校の先生の授業に納得いかない!!

 

という保護者の方がいたとしましょう。

 

しかし、お子さんは、喜んで学校に通っているのです。

 

こういうケースであれば、親御さんは、黙っておかないとダメです!!

 

お子さんは、もう高校生です。

お子さんが、いいと言うなら、何も問題はないのです。

 

 

 

それと・・・・お子さんの前でその先生の悪口は、絶対に言っちゃダメです!!

お子さんが可哀相です。

お子さんは、どんな気持ちでその”悪口”を聴いてるのでしょうか・・・・

 

やたらと、学校批判をする塾があると聞いてますが

これも、また同じことです。

 

 

 

親御さんの時代とは、社会のニーズも異なっています。

したがって、勉強の方法もかわっています。

勉強については、プロである学校の先生に任せるべきです!!

 

ただ、どうしても納得いかない!!・・・・という場合は、

苦情という形ではなく、質問、相談という形で、

担当の先生に直接連絡するのがいいです。

 

ちなみに・・・・校長先生に相談しても、意味はありません。

校長先生は、学校の代表の先生ではありますが、

担当の先生に『授業方法を変えなさい』・・・とは普通は言いません。

 

大切なことは、担当の先生にわかってもらうことです。

 

 

 

今日も、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。