ニュース・ブログ

2019
8/4

実力養成会通信 第1217号 ”さぁ~センター数学炎の10時間特訓です!!” の巻

ニュース

本日、8月4日(日)は、高3・高卒生を対象(一貫校の高2生も参加します)とした

 

センター数学、炎の10時間特訓です!!

今日の、実力養成会通信のテーマは、

炎の10時間特訓、ここを鍛える!! です。

 

①本番の試験さながらの問題を解くことでさらに実践力に磨きをかけます。

②10時間のぶっ通しの特訓を通して大幅な得点アップを図ります。

③作問者の立場に立ち、”行間を読む” とはどういうことか?  ここを伝えます。

④センター特有の一発公式を伝えます!!・・特に今回は『面積一発公式』と  

『統計一発公式』に力点を置きます

 

こんな面積問題・・・・秒殺で解けるようになります!!

 

⑤大学入学共通テストを意識した問題(新傾向)の出題も予想されます!!  そういった新傾

向問題にも十分対応できるように、色々なタイプの問題を演習してもらいます。

新傾向問題にも十分対応できるように、こんな問題も用意してます!!

 

⑥本番で『時間が足りなかった(泣)』『緊張でアタマが真っ白になった(泣)』

とならないために時間を強烈に意識させます!!

  常に時間を意識させながら演習させます。

 

⑤本番の試験を受験する際の心構えも詳しく伝えていきます!!

例えば・・・・・

⇒試験開始と同時に、いきなり問題に”がっつく”のはNG !!

初めの3分間で、問題全体を見渡す!!

易しそうなもの、自分の得意そうなものから解き始める。

⇒センターは、最後は時間勝負!!  易しそうなもの、解きやすそうなものから先に攻め

る!!途中で詰まったら、絶対に首を突っ込まないで、別の問題へ移る!!

 

他にも、色々と、モリモリ あります!!・・・・・それは、ゼミの中で伝えていきます!!

 

 

本日も、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。