ニュース・ブログ

2015
6/3

実力養成会通信 第29号 ”最強、国語担当K先生!!” の巻

ニュース

実力養成会の皆さん、保護者の皆さん こんにちは。

今日は、4月から 実力養成会で国語を指導していただいてる 「K先生」 の 紹介を

させていただきます。

4月から、指導をしていただいてます。ホームページの「講師紹介」には、反映されてお

りません。

「K先生」は、以前、首都圏の 某大学で、教鞭をとられてた、まさに、知る人ぞ知る

国文学のオーソリティーの大先生です。

現代文、古文、漢文の他、小論文、さらには、ドイツ語 まで指導可能です。

予備校の先生というより、「学者さん」といった方がいいかもしれません。

大手の予備校からもオファーは、あったとのこと。

「K先生」は 実力養成会の他、市内の、某高校で国語の非常勤講師もされております。

この某高校は、実は、英語担当のU先生も指導されています。

英語担当のU先生から、「国語ですごい先生がいるよ!!」 とのことで、

コンタクトをとらせていただき、いろいろとお話をさせてもらい、実力養成会の趣旨に賛

同して下さりました。

本当にありがたいことです。

 

「K先生」の指導を見させてもらって、K先生には、失礼な言い方ですが、

私自身、「”もの”が違うな」 と思いました。

まさに正統派、という表現がピッタリ・・・・。

そりゃそうです。大学で学生を教えていたのですから。

 

私が、「どうのこうの」言うのは、「100年早いっ!!」っておこられます。

この、「”もの”が違うな」という感覚は、生徒も瞬間的肌で感じているようです。

 

実力養成会は、文系の生徒もいますが、理系の生徒が半数以上です。

センター国語を苦手とする生徒が多いので、私も、生徒も大喜びしているところです。

 

私が、心の底から、リスペクト出来る先生が、一人、また増えました。

 

「K先生」 実力養成会に来てくださり、本当にありがとうございます!!

末永く、よろしくお願いいたします。