ニュース・ブログ

2020
5/16

実力養成会通信 第1500号 ”実力養成会、共通テスト模試・記述模試” の巻

ニュース

帯広柏葉、釧路湖陵、旭川東などの札幌圏外の高校は、

いよいよ月曜から3時間授業の分散登校が開始となります。

 

しかも・・・・札幌圏の高校が休校期間になってた一時期、

彼らは、普通に学校に通い、普通に授業を受けてました・・・・

 

ジリジリと“見えない差”がついていきます・・・・・・・

 

この事実を厳粛に受け止め、健全なる危機感を持ちましょう!!

 

 

さて・・・・

 

実力養成会、共通テスト模試

実力養成会、総合学力記述模試

昨日、発送を完了致しました。

 

当初予定より大幅に遅れましたことをこの場を借りてお詫び申し上げます。

 

 

申し訳ございませんでした。

 

 

 

皆さん!!

 

共通テストのボリュームは5教科7科目全体で見たらセンター試験の2.2倍です!!

想像していた以上に、ボリュームがすごい!!

 

 

まず・・・・時間が足りない・・・というよりも、とにかく忙しい!!

 

こんなイメージです!!

 

 

 

今回の模試は、

例年、この時期に実施される、『河合第一回全統マーク模試』

『河合第一回全統記述模試』を想定したものです。

 

 

特に記述模試については、”問題選択” は問題用紙1枚目をしっかりと確認のうえ、

さらには、解答用紙も間違いのないようお願いします!!

 

 

模試が届きましたら、お手数でも、今野まで電話をください!!

個別に留意点、注意事項、返送方法等について確認しましょう。

 

 

尚、採点・現状把握、学習アドバイス、志望校学部合格判定については、

今野が厳正に的確に行い、『帳票』として皆さんのもとへ郵送させていただきます。

 

 

さて・・・・・共通テスト模試のリスニング

リスニングについてです!!

このようなものを同封させてもらいました!!

QRコード ⇒ 音声サイト

そこで、音声を再生してください!!

音声サイトは、こんな感じです!!

 

 

尚、今回の結果を受けて、5月下旬に、

3者面談(スカイプにて)を実施させていただきます!!

 

 

模試の後は・・・・・・

英語・数学の2科目ですが、

学校で実施される『定期考査』を想定した、

実力養成会第1回定期考査を実施します!!

 

現在、急ピッチで作成してます!!

 

これに関しては、全員受験してもらいます。

受験料はいただきません。

 

あくまでも、

 

学校から出された課題をしっかりと自分の中に落とし込みが出来ているか、

そして、実力養成会で学習したことの定着が図られているか?

現時点で、北大に合格するだけの”足・腰”は鍛えられているか?

 

これれらを数字でしっかりと把握するためのものです。

 

 

個別に指示を出していきます!!

本日のブログでその内容を紹介します。

 

 

本日も最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。