ニュース・ブログ

2020
6/6

実力養成会通信 第1520号 ”我々にとって、この上ない”追い風だ” の巻

ニュース

6月に入り、大手予備校も、

出来得ることをしっかりとしたうえで、対面授業がスタートした!!

 

今年に限って言えば、

大手予備校に通う浪人生たちも、現役生と同じように、

なかなか勉強は進まなかった。

 

私自身も、大手予備校でオンラインの授業をさせてもらってた・・・・・

一般浪人生の実情も色々と見させてもらってきた。

 

例年であれば、

4月、5月、6月の勉強量が、浪人生にとってのアドバンテージとなる。

 

しかし・・・・コロナにより、大手予備校は皆、オンラインに移行したものの、

なかなか思うようにカリキュラムを進める事ができなかった。

 

すなわち、浪人生にとっては、アドバンテージなしの勝負・・・・・。

 

 

私が授業をさせてもらってる大手予備校でも、

今年は厳しい闘いになるということで、

引き締めのための個人面談を実施してる。

 

 

東京、一工、医など、北大以上の難関大を目指す現役生にとっては、

このコロナは間違いなく”追い風”となった!!

 

あるトップ高でも、同様なことが話されてたと生徒から聞いた。

 

 

実力養成会には、東京、一工、医レベルの超難関大志望者は8名いる。

 

 

 

このうえない追い風だ!!

 

 

6月となり、

受験生は、共通テスト対策、過去問演習に順次突入していく!!

 

 

 

『始まりは、全てコロナ休校となった日!!』

 

このような思いで、努力を継続してきた我々だからこその話だ。

 

 

 

 

本日も、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。