ニュース・ブログ

2016
2/15

実力養成会通信 第247号 ”各大学に特化した2次記述対策を展開中です!!” の巻

ニュース

実力養成会の皆さん、保護者の皆さん、広島のY君、

総合進学塾宇都宮スタディーフィールドのみなさん、八雲のG君、Jちゃん、

こんにちは。

国公立前期試験まで、

あと、10日 です。

 

 

現在、実力養成会では、国公立2次記述に特化した指導を展開中です。

 

“特化する”・・・・・

 

具体的に報告させていただきます。

 

私は、毎日のように実力養成会通信で、各大学の傾向や分析、さらに予想について書かせて

もらっています。

教室では、これらをベースにさらに深く掘り下げた指導をさせてもらっています。

 

その他にも・・・・私の情報網(各予備校に知人、友人が数多くいます)をフルに活用し、

私自身、実力養成会が『井の中の蛙』にならないよう、様々な情報を取捨選択し、生徒・

父兄へフィードバックさせてもらっています。

 

その他にも・・・・

下の画像・・・・北大の2次試験の本物(見本)の『解答用紙』です。

常に、本番を想定して、予想問題をこの解答用紙に、解かせて、添削指導もしています!!

CIMG1457

 

 

下の画像は、札医の2次記述試験の本物(見本)の『解答用紙』です。

CIMG1458

家での、解き直しもこの解答用紙にさせています。生徒もテンションがあがります。

実力養成会の『特化』した指導のほんの一例です・・・・・

 

 

このように・・・・毎日・・・・・

 

“ガチ”で

 

真剣に取り組んでいます。

 

 

 

 

今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。