ニュース・ブログ

2016
2/22

実力養成会通信 第253号 ”Z会の通信添削” の巻 

ニュース

実力養成会の皆さん、保護者の皆さん、広島のY君、

総合進学塾宇都宮スタディーフィールドのみなさん、八雲のG君、Jちゃん、

こんにちは。

国公立前期試験まで、

あと、3日 です。

 

 

私は、3年前、《Z会の通信添削講座》を受講していました。

予備校講師ということを伏せて、”医学部志望の再受験生”という設定で・・・・・

 

受講理由は、以下の3点です。

①”井の中の蛙”になることなく、初心に戻り、純粋に数学を勉強する!!

②実際に自分が生徒として添削指導を受けて、この経験を実力養成会の生徒への『添削指導』に生かす!!

③『Z会の様々なノウハウ・情報』をゲットし、それを生徒・父兄へ還元する!!

 

以下の画像は、当時の私の『答案』です・・・・

“百聞は一見に如かず”  どうぞ、見てやってください!!

 

制限時間を設定し、[ガチ]で解いてたあの頃・・・・懐かしいです。

ちなみに、受講していたのは「国立医学部コース」です。

《添削者コメント》には、色々と指摘をしていただきました。

これが、当時の私にとっては、とっても貴重であったと同時に、なんか、滑稽な・・・・・・

CIMG1483

CIMG1484

あえて、意図的に、微妙な表現にした部分もあります。

どんな添削がされるのか?  ここを見たいから・・・・・

CIMG1482

CIMG1481

3月から、また、Z会の通信添削講座を受講します。

『東大数学コース』です。

もちろん、全て、生徒へ還元するため、そして、私自身のため。

 

50を超えても、年を重ねるたびに

”ピーク”をドンドン、更新していると実感しています。

(ギャグのクォリティーは・・・・イマイチですけど)

 

今日も、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。