ニュース・ブログ

2020
11/5

実力養成会通信 第1670号 ”ついに、某私立高校でも” の巻

ニュース

実力養成会の英語、国語担当のK先生。

 

彼は、市内の某私立高校の英語の非常勤講師もされている。

 

とうとう・・・・その私立高校でも、教員、生徒にコロナが出た・・・・

(今朝の道新には報道されていない・・・・)

 

急遽、全校休校となったという・・・・・・

 

しかも、感染経路が分からないという・・・・・

 

北海道全体に”強い措置”・・・・残念なことに、いよいよ現実化してきた・・・

 

 

実力養成会としても、スカイプ授業へ徐々にシフトしていかなければならない!!

 

 

そもそも、実力養成会では、コロナ云々に関係なく、

4年前から、スカイプ指導を導入していた!!

 

旭川の生徒

釧路の生徒

函館の生徒

日高管内の生徒

胆振管内の生徒

栃木県の生徒・・・・

 

この4年の間、中央大学法学部をはじめ、数多くの合格実績を積み上げてきた。

 

 

コロナで休校となり、

結果として、数多くの生徒にスカイプ授業を受けてもらった。

とにかく、ガンガン先取り授業をした。

生徒たちは、圧倒的アドバンテージを手にすることが出来た。

模試

定期考査

実力テスト等でしっかりと結果を出してくれた!!

 

我が息子も、その一人だ!!

 

 

仮に、北海道全体に強い措置がだされ、

対面指導が出来ないような状況になったとしても、

タイムラグ一切なしにスカイプ指導に移行する準備は整ってる!!

 

詳細は、11月1日、実力養成会通信 第1666号を改めて、ご確認願います。

 

とは言え・・・・

共通テストまで、あと2か月と10日・・・・・・

少しでも、収束に向かってくれるよう、ただ、ただ、祈るばかりだ。

 

 

 

 

本日も、最後まで、読んでいただき、ありかぜとうございました。